ポコモン中立進化説

徒然なるままに

マジンヒメカブト周回パ案

マジン化ステージが1週間ペースで解禁される中、グランディスの次だし今週ヒメカブト解禁かな…なんて思っていたら案の定。

本命はおっぱいババアのパラワンだったけどさっそくとりに行きました。パーチョキチョキの相性は珍しいですからね。

 

※※以下ネタバレを含みます※※

 

使用構築①ギラファケイスケレッド+追撃組

セミとトンボ2匹の対CPU用火力特化パーティで挑んだが、初見なので手が読み切れず危うくたいりょくレッドゾーンにまで追い込まれる。初見ならある程度のたいりょくは必要だと反省。それに相手が高HPのムシという前情報があっただけに、シモフリ積んどきゃよかったと後悔。しかしながら、相手のたいりょくが240ということと、初手は「必殺以外=グーかチョキ」という情報をゲット。

 

使用構築②SGRグランディス軸「シモフリ最強!w」パ

相手のたいりょくが200オーバーである以上、シモフリの搭載は必須。かつ、初手の関係上こちらはグーが必殺のムシを使用することが無難であり、また初手が固定ではないため、後々のことも考えある程度の攻撃力および必殺以外の追撃もあったほうがよいと判断し、次のような構築に至った。

ムシ…通常SGRグランディス おたすけ…シモフリ+テイオウ(激闘5)+オオシオカラトンボ(激闘6)

手元のカードを見て、無理なくシモフリを採用でき、ある程度のテクニックと攻撃力を有するカードがグランディスだったので軸を決定、上述の理由でシモフリを採用。また、有無を言わさず強いテイオウ、テクニブースト&必殺火力の底上げ+強い追撃もついてくるトンボを投入した。

使用感…必殺ゲージ100%+シモフリで310ダメージくらいでた。オーバーキルは楽しかったが、こうげきがゲージMAXでも54と貧弱だった。ここでヒメカブトがドロップし、無事光らせて試合終了。ブースターなかったけどそんな使用頻度高いムシでもないだろうしいいでしょ

また初手以外のパターンも何となくつかめそうであった。セリフが「ボッコボコに…」みたいなやつだったらグー、「こんのぉ~…」みたいなやつだったらパーを出してくることが多いような気がした(あくまで、「気がする」だけです)。あいこの後は基本的に前の手に勝ちに来るようだが、このセリフの後だとパターン変わったのでメモ。

 

自分はもうこのステージに行くつもりはないが、記事を書きながらより良い周回パ案が思いついたので書き留めておくことにする。

 

ムシ…マジングランディス おたすけ…シモフリ+ギンヤンマ(激闘2)+オオカマキリ(2015ファースト)

 

必殺+シモフリで余裕で落とすことができ、攻撃方面と追撃により重点を置き、「最低2回勝てば勝ち」を理想として組んだ。もしこれから周回する予定だという方は参考にしてみてください。

 

 

パーティ案みてて思ったのは、結局妹は兄に屈するということですね