ポコモン中立進化説

徒然なるままに

マジンパラワンデッキ案

先日、パーS森マジンパラワンという金券神個体を入手したのでデッキを考えてみます。

といっても2つしかないけど。

 

①マジンパラワン-タイタン-神オオカマキリ-旧オニヤンマ

古き良きなおたすけメンツ。妨害しながらあいこダメージを加算しやすく、ブースターで回復もあるので安定感がありそうってことでゲットしてすぐ使った構築。使ったといっても相手が火力ゴリラだったので参考にはならなかったけど

グーのゲージパーフェクトで90出た時はさすがに笑った。しかし、デッキのステータスを見抜かれるとただのじゃんけんが発生してしまうので、そこがなんともって感じ。でも個人的には好きなデッキタイプ(←性格が出てるぞ)なので、しばらくこれを使っていこうと思う。

 

②マジンパラワン-旧テイオウ-タイタン-神オオカマキリ

①よりも必殺の圧力を高めたデッキ。これでちょうどたいりょくが195になる。でもダメ計をしたところテイオウが34しか出ないといううんちっぷりで、これなら上のほうがいいと思ってしまった。ただし、封じ3つも積む必要あるか?って話になると、こちらのデッキの方が妥当なのかもしれない。

 

とりあえず無難なデッキを2つ。こいつとタイタンの相性はバツグンに良いと感じた。シモフリのせいで出勤回数が減っているタイタンは、きっと喜んでいるだろう。

素のたいりょくが低いので、アレク入れるデッキも考えてみたが、弱そう以外の感想が出てこなかった。

 

最後にオマケを

 

③マジンパラワン-激闘ミイデラ-激闘テイオウ-シモフリ

なんたるゴリラ。テイオウはピリカと選択。ぼくは激闘ミイデラ持ってないので、持ってる人は組んでみてはどーでしょーか。

 

というわけで、久々に金券が出て嬉しかったよーっていう話でした。