最近見たアニメの感想まとめ
最近見たアニメの感想を3行くらいで書きます
あくまで個人の感想なので悪しからず
放送中のやつも含みます
各感想
おすすめ度:★★★★☆
主人公が絶望に打ちのめされながらも自分の信念を確立していく過程がよい。おそらくI期がいちばんおもしろい。
あと全体的にedが最高
★★★★☆
引き込まれる導入、徐々に解けていく謎、捗る考察が魅力。ラストが王道すぎる点が個人的には少し残念だが、きれいに終わっていると思う。
ぼくは詩音が好きです
- はめふら
★★☆☆☆
登場人物ほぼ全員可愛いが、物語に起伏がなさすぎる。
ぼくはメアリがすきです
- 転スラ
★☆☆☆☆
なろうって感じ
★★★☆☆
動機などがわかりやすくて見やすい。
漫画とアニメで違った迫力があるような気がする。
読んでないけどおそらく漫画の方が面白いのではないだろうか
と言いつつもアニメの最終シーズンを少し楽しみにしている
- トーキョーグール
★★☆☆☆
最初の方はすごくよかったけどカネキの髪が白くなり始めたあたりからよくわからなくなった。
いちばんすきなセリフ「講義はちゃんと聞けよ!!」
★☆☆☆☆
導入がわかりにくすぎて世界観がつかめず、偽物語の途中で観るのをやめてしまった
小説から入るべきだったのかなぁ
- 迷宮ブラックカンパニー
★★☆☆☆
主人公カミナじゃん。CV:小西克幸じゃん。クズだけど。
困難を快活に乗り越え成り上がろうというノリは割と好き。ワニベの必要性をあまり感じなかったり少し超展開があるのが微妙な点。
- 月が導く異世界道中
☆☆☆☆☆
キツめかな~
- リゼロ
★★☆☆☆
ぬぐえないなろう感はあるが観れる
スバルが好き
- ひぐらし業・卒
★★☆☆☆
無印から見てると業ですごくワクワクする。卒でグダグダ展開&異能バトルになり残念。
シャンデリア百合心中って言葉考えた人は天才だと思う。
★★★★☆
ギャグとシリアスのセッションが天才的。作画も原作ママで正解だったと思う。おすすめ。
- すべてがFになる
★★★☆☆
トリックを解明せんとする思考のプロセスは推理ものの醍醐味であり、1クールと短い放送期間ながらも十分に体験できる。昔ドラマ観てた気がする。
★★★★☆
世界観が最高。キャラデザとのギャップもいい。
OPをバスの中で垂れ流してしまいクッソ恥ずかしかった。
- 裏世界ピクニック
★★☆☆☆
若干期待外れ。でも地味子キャラは好きよ。
★☆☆☆☆
「そうだったのかー!」ともならなかったし「怖っ!」ともならなかった。残念。
- シャドーハウス
★★★☆☆
そこはかとなく不気味な世界観が好きな人におすすめ。まだ謎が謎を呼んでいる状態だが、キャラクターごとの個性や考え方、ストーリー展開が飲み込みやすい。
edめっちゃ好き。
★☆☆☆☆
展開が掴めず何が面白いのかわからない。
キャラクターが死んでもーてるよ
- ぼくらの
★★★★☆
登場人物が非常に多いのにもかかわらず個性が死んでいない点がよかった。設定上どうしても好みがわかれるところはあるだろうが、個人的には評価高め。
原作はもっとえげつないらしいので興味あり。
★★☆☆☆
視聴者側の感情をぐちゃぐちゃにしてくる点は評価できるが、日記という設定を活かしきれていようにも思えた。
あと、創られたヤンデレは好きじゃねーんですわ。
★★★★☆
1話目でガッツリ落としに来るタイプのアニメ、性癖です。
異能バトル系と見せかけて頭脳戦をやっている点もよい意味で期待を裏切ってくれる。続きが非常に楽しみ。
- 孫
☆☆☆☆☆
寒い
☆☆☆☆☆
もっさりしすぎ。3期もやってる理由がわからない。
- デスマーチうんちゃら
☆☆☆☆☆
何も覚えてないってことは面白くなかったんだと思う
- 進化の実
☆☆☆☆☆
キツすぎる
☆☆☆☆☆
友達の存在意義とは
- スマホ過信太郎
☆☆☆☆☆
あまりにも面白くなさ過ぎて途中で観るのやめた
そのため肝心のシーンを見れていない
クソみたいななろうを「クソだな~」って言いながらBGM代わりに観るのが最近のトレンドだったが、ここでアレルギー発症したかもしれない
- 魔入りました!入間くん
★★★★★
アメリ会長最高!!!!!!!!!!
★★☆☆☆
設定は割と好きだが、もうひと掘り下げほしかった。1クールじゃきついか…
- 無職
★★★☆☆
なろう特有のきっっっつい描写はあるが、ストーリーにきちんと筋が通っている点が評価できる。
- 見える子ちゃん
★★★☆☆
ユリアちゃんかわいい~~~
- 真の仲間うんちゃら
★☆☆☆☆
ツン期過ぎたツンデレはお呼びでないかな
★★☆☆☆
ほんのりと絶望に沈んでいく感じがよい。欲を言えばより序盤から、より深く絶望に沈んでほしい。
おすすめ度まとめ
★★★★★:ぜってぇみてくれよな!
・魔入りました!入間くん
★★★★☆:ぜひ見てほしい
・ぼくらの
★★★☆☆:おすすめできる
・シャドーハウス
・無職転生
・見える子ちゃん
★★☆☆☆:惜しい…もうちょい欲しい…好きな人はいるかも
・はめふら
・トーキョーグール
・迷宮ブラックカンパニー
・リゼロ
・ひぐらし業・卒
・裏世界ピクニック
・未来日記
★☆☆☆☆:あまりおすすめできない
・転スラ
・黒執事
・真の仲間うんちゃら
☆☆☆☆☆:深淵を覗く覚悟があれば
・月が導く異世界道中
・孫
・デスマーチうんちゃら
・進化の実
・スマホ過信太郎
観たいと思ってるやつ
観る勇気が出ない。誰か背中を押してくれ
- オッドタクシー
世間で評価高いやつ。dアニメで観れなくてちんぽ。
これもdアニメになくておんおんいってる
いかんせん話数多くて躊躇してる
他にもおすすめのアニメあったら教えてください