ポコモン中立進化説

徒然なるままに

最新使用構築案

前回の記事があまりにもひどすぎたので、今回は真面目な記事を書いていこうと思います。

タイトル通り使用構築案を備忘録的に記録していこうかなと…

 

 

 

 

使用構築名「メカブトスタン

 

ムシ:SGRヒメカブ(チョキ森のスーパーVブースター)

僕の自慢の神個体です。とーぜん光ってます。

 

おたすけ1:オオシモフリスズメ

たいりょく環境に一石を投じる期待の新人です。

 

おたすけ2:コノハムシ

テッパンのパーおたすけ。63個体なんてもってねーよ。

 

おたすけ3:オオカマキリ(2015ファースト個体、テク+1個体)

たいりょく調整にピッタリだったのと、書いてあることが強い。

何気初めて光らせたSSRがコイツ。

 

Vガジェ:炎のスーパーVガジェ

花のVガジェ買い損ねたので無難なこれ。

 

 

なぜ使おうと思ったか:せっかく引いた神個体を活かさない手はないと思ったのと、オオシモフリスズメをオシャレに使ってみたかった。あと自前のスタンパを作ってみたかった。

 

使用感予想等:最近流行りのたいりょくボーダー195に設定しつつ、こうげき、テクニックともに高水準をキープすることを意識した。たいりょくをやや削った分攻撃力方面にステータスをまわすことができ、ゲージMAXでグーチョキともに60ダメージを出せ、必殺の威力も112と相手に十分な脅威となっている。あいしょうの都合上手薄になりがちなチョキもVブースターがあることでしっかり役割を持っている。本音を言うともう少しテクニックをこうげきにまわしたかったが、まあ無理は言いませんよ。

アレクサンドラトリバネアゲハもアリだとは思うが、個人的にあまり長引く試合は好きではないので採用を見送った。

基本的に苦手な相手はいないとは思うが、必殺グーの195調整相手だと、シモフリがあまり機能せずVブースターも使いにくいのでちょっと戦いづらいかも。

 

というわけでぼくがかんがえたさいきょうのぱーてぃと対戦してくれるムシバトラー募集中です。

 

 

ええ、今回の記事はムシキングの記事ですよそうですよ。

 

 

 

さてはこいつポケモンやってねえな