ポコモン中立進化説

徒然なるままに

ラテラリスノコギリ割出

剣盾めっちゃたのしくて無限にできる


f:id:pocchikun0304:20191128104004j:plain
ラテラリスノコギリがセットから1ヶ月半くらいたってたので割り出すことにした
ほんとはもうちょっと待って幼虫になってから出した方がいいんだろうけど、♀を取り出せずに幼虫食われるのもやだなと思ったので割出決行

既にケース底面に卵と幼虫見えてたので期待大

f:id:pocchikun0304:20191128103827j:plain
どーん

f:id:pocchikun0304:20191128103914j:plain
ベビー😍😍😍

その後産卵木を割ると、卵がポロポロ、たまに幼虫…と、とても楽しい気分になった

結果、卵13個、幼虫6頭 を得ることができた
正直もうちょいいるかと思ってたけど、いかんせん小さいので見逃しもあるだろう
割出カスは元に戻して、そこから幼虫が沸くのに期待する


ちなみに、11/19にキャンプ産ノコギリの割出カスを見てみたところ
f:id:pocchikun0304:20191128104412j:plain
7頭追加することができた👍

がんぽけ血統とでも名前つけておくか